2010年7月17日土曜日

タイの交差点に



タイの交差点にあるポリボックス
今の時代、信号が壊れる、動かないと言うのは、停電の時ぐらいでめったに無い。

大きな交差点には、以前からある、どうも これは 王室の車をスムーズに通す為に
あるようだ。 バンコク他渋滞の多いタイ、国王を渋滞に,巻き込むわけにはいかない。
- - - - - - - - - - - - - - - -
台風2号、ベトナム北部に接近
2010/7/16 (15:12)| トップニュース ベトナム
【ベトナム、タイ】日本の気象庁によると、南シナ海を西北西に進んでいる台風2号(アジア名、コンソン)が17日中にベトナム北部に上陸する見通しだ。16日午後3時50分(日本時間)時点で中心気圧975ヘクトパスカル、中心付近の最大風速35メートル。

 タイ気象局は16日朝、台風2号の影響で16―18日に北部、東北部などで大雨、強風の恐れがあるとして、注意を呼び掛けた。


民家で覚せい剤製造、スウェーデン人男を逮捕 
2010/7/16 (00:27)| 主要ニュース 社会
【タイ】タイのテレビ報道によると、タイ警察は14日夜、東部ラヨン県の民家を捜索し、覚せい剤の製造設備を押収し、住人のスウェーデン人の男(29)を逮捕した。捜索には米麻薬取締局(DEA)とスウェーデンの警察関係者も同行した。

 逮捕された男はインターネットを通じ覚せい剤の原料となる薬品を購入するなどし、米国、スウェーデンの麻薬当局が1年ほど前から監視を続けていたという。


中古車販売の父子射殺 タイ南部スラタニ
2010/7/16 (00:38)| 主要ニュース 社会
【タイ】タイのテレビ報道によると、14日夜、タイ南部スラタニ市で中古車販売業の男性(52)と息子(26)が銃で撃たれ、2人とも死亡した。2人はおかゆ屋で食事をして自家用車で帰宅する途中、後をつけてきたピックアップトラックから銃撃された。

車を運転していた息子は数発被弾して現場で死亡。父親は所持していた拳銃で応戦したが、銃弾数発を浴び、搬送先の病院で死亡した。


覚せい剤2万錠押収、容疑者射殺 タイ北部チェンマイ
2010/7/16 (00:04)| 主要ニュース 社会
【タイ】タイ警察は15日、タイ北部チェンマイ県で麻薬容疑者の男1人を射殺し、女3人と男2人を逮捕、覚せい剤2万錠を押収した。おとり捜査で容疑者に麻薬取引を持ちかけ、現場に現れた容疑者グループを銃撃戦の末、逮捕、射殺した。

0 件のコメント:

コメントを投稿