2010年7月19日月曜日

バイク走行。 日本人パタヤーのホテルで被害。



7月18日 日曜日だから、車は少ないだろうと思いバイクでバンコク市内を走った。

こちらは、車 バイク 等の運転マナーが無い。
事故をよく目にする、タイ、バンコクを訪れた人は わかると思います。

走る道を地図で見て 頭に入れ いざ出発。 バンコクは陸橋や交差点の下を走る道がやたら多く、陸橋や橋をバイクが走れない所が多い。
よつて、頭に入れた地図どうりには走れない。 側道を走っているうちに、とんでもない所に出る。
 なんとかチャオプラヤー川を渡ることが出来た。 地図では 家から直線道で橋を渡れるところが、バイクは通れない所ばかりで ものすごい時間が掛かった。

帰り道 主要駅フアラムポーン駅に回り道をして、ホワヒン、パタヤー行きの時刻表と料金を調べる。
8月ナカバにホワヒンかパタヤーへ引っ越す予定の為。
帰りは どの道も渋滞していて、排気ガスまみれ、海沿いの町ホワヒン、パタヤーではこのような事はない。
 今日の 走行距離、51Km。 「250ccのバイク」60Kmで走っていると、100ccクラスのスクーターにどんどん追い抜かれて行く、その中におばさんが居る。
- - - - - - - - - - - - - - - -
酒盛り中に爆発、4人負傷 タイ東北部ナコンラチャシマ
2010/7/16 (00:55)| 主要ニュース 社会
【タイ】14日夜、タイ東北部ナコンラチャシマ県の民家で爆発があり、タイ人男性4人が負傷した。現場は村の中の木造高床式住居。家の持ち主の女性(65)によると、4人は近くに住む親せき、友人で、酒盛りの最中に爆発音がしたという。警察は4人の中の誰かが爆弾を見せびらかしている最中に爆発が起きたとみている。


パタヤのホテルに泥棒、日本人が被害
2010/7/18 (23:34)| 主要ニュース 社会
【タイ】タイのテレビ報道によると、18日、同国東部のビーチリゾート、パタヤ市のホテル客室に泥棒が入り、宿泊客の日本人男性が現金32万円、携帯電話2台などを盗まれた。防犯カメラの映像によると、犯人の男は被害者の男性が外出した際に部屋のカギを壊して室内に入り、約20分後に現場から逃げ去った。


台風2号、フィピリンで死者60人以上
2010/7/18 (23:59)| インドシナ トップニュース ベトナム
【フィリピン、ベトナム】タイ気象局によると、フィリピンに大きな被害をもたらした台風2号(アジア名、コンソン)は17日朝までに熱帯低気圧に勢力を弱め、同日夜、ベトナム北部に上陸した。台風2号による死者はフィリピンで60人以上に上り、ベトナムでも行方不明者が出たもよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿