2010年7月26日月曜日

借金時計が


 今日のつぶやき次郎
日本の借金 約836兆7000億円   借金時計が1秒ごとに加算。
    借金時計 http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html
国の借金が 個人金融資産1,400兆円 を超えると 日本が危なくなる とテレビで言っていましたな~。

今まで自民党 公明党が何もしてこなかった。
官僚の言いなり、今年の予算が余れば翌年減らされるから、使ってしまえ。
お金をばら撒き、全国に保養所などを作り、人が来ないからと タダ同然に次々売却。
人の居ない 車が通らない町に 高速道路、インターを作り。

民主党の仕分けも、肝心な所をさけている。
まず、国会議員を減らすか 参議院を無くす。参議院を無くすのに 憲法を改正しなければならないなら、すればいい。 テレビで議員本人も確かに多すぎると言っているが誰も手をつけない。

米軍の思いやり予算にしても 多すぎる。

この国が、崩壊しても 政治家、官僚たちは誰も責任など取らない。
日本が崩壊した時点ではなく、その前に政治家 官僚たち は海外に移るでしょう
海外に資産を、当然持っている。 何不自由ない生活を送り、ホトボリガ冷めたころに帰国。
一般市民は、配給生活。

選挙の時だけいいことを言い、当選すれば手のひらを返したごとく。
   若者の選挙離れ と マスコミが騒ぐ・・・ 当たり前だろう~
    若者は誰を信じればいいんだ。


マスコミも騒ぎすぎる、支持率は何パーセントだのと。 四六時中言っている。
長い目で見ないと、結果はすぐには出ない。
首相と言うのは日本の顔である。  コロコロ変えさせているのはマスコミではないのか。


「ニュースより」  
(大阪府の橋下徹知事は26日、同日から任期が始まる参院の新人議員に7月分の歳費が全額支払われることについて「これ(日割り支給)をやらない限り歳出削減もへったくれもない。無駄は明らかで、これすらできなかったら国会に国民は誰も期待しない」と述べ、日割り支給に改めるべきだとの考えを示した。


 衆参両院議員の歳費は、国会議員歳費・旅費・手当法で定められ、月額129万7千円。文書通信交通費として月額100万円もあり、計229万7千円が在職日数に関係なく月単位で支給される。7月分を日割りで試算すると、新議員59人への6日間の支給額は約44万円で、計約1億1千万円の経費が削減できる。

 橋下氏は、自身の知事就任直後も給与は日割りだったと説明。「国会議員全員で決めれば、すぐにできること」と述べ、早急な見直しを求めた。)


本来、国会議員からこう言った声がでないといけない。マスコミもこう言った無駄こそ 大きく報道しないといけないでしょう。
- - - - - - - - - - - - - - - -
タイ発ネットにこの様なのがありました。


http://ordinationthai.org/jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿