2010年7月31日土曜日

アンケセナーメンとツタンカーメンは兄弟


今日のつぶやき次郎
2010年7月30日 20時3分
エジプトファラオたちのDNA調査の結果、ツタンカーメン王の父がアクエンアテン、母の名は不明。
 母とされる女性のDNA調査によれば彼女はアメンホテップ3世と王妃ティイの娘で、夫アクエンアテンとは同父母の”きょうだい”にあたる。

ツタンカーメン王の妻アンケセナーメンもアクエンアテンと正妃ネフェルティティの三女。
ツタンカーメン王とアンケセナーメンは異母兄弟と言うことに。 母親は違うようです。
当時は近親姦で子供を作ることは、エジプト王家では珍しくなかったという。

子供の虐待
動物以下の 親が多すぎる。 犬猫でも子供に食べ物を取ってきて与える。
ヤル事だけやって子供が出来たら後は知らない。 別れた父親にも責任があるでしょう。
子供の居る母親は、子供が居ることを忘れ、母親を捨て 女になる事で、子供が不幸になると言うことを知らないといけない。  再婚 男と同居して、何人の子供が殺されていったか。

ライオンの子殺しと言うのがある。群れを持っていたオスが若いオスに追い出され、追い出されたオスの子が群れに居たら、生まれたばかりでも、若いオスは噛み殺す。 
 残酷ですが野生で生きていく上では、当然のこと。 

- - - - - - - - - - - - - - - -

ホンダもタイでエコカー
2010/7/29 (14:29)| トップニュース 企業
【タイ】ホンダは来年、タイ政府の「エコカー」減税の対象となる低燃費、低公害の小型乗用車の製造をタイで始める方針だ。同年インドで発売する予定の新型車がベースで、タイを含む東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国で販売する。

 ホンダはタイで四輪、二輪、汎用製品などを製造し、四輪の年産能力は24万台。今年上半期のタイ国内での販売台数は前年同期比29・6%増の5万1782台、タイからの完成車輸出台数は82%増の3万3638台だった。

 タイの「エコカー」事業は日産が今年3月、適用第1号となる新型「マーチ」の製造を現地で始め、タイ、日本などで好調な売れ行きをみせている。三菱自動車、スズキもタイに新工場を建設し、2011―2012年に製造を始める方針。

 タイ版「エコカー」は▽排気量1300cc以下のガソリン車もしくは1400cc以下のディーゼル車▽燃費が1リットル当たり20キロ以上▽欧州の自動車排気ガス規制「ユーロ4」対応――といった条件に適合する自動車製造事業に対し、法人所得税8年と設備・機械の輸入関税を免除するというもので、2007年に導入された。「エコカー」をタイで販売する場合の自動車特定消費税率は17%で、2000cc以下の乗用車の30%、乗用ピックアップトラック(PPV)の20%より低く設定されている。


重さ280キロ 変圧器盗まれ村停電 タイ東部
2010/7/30 (14:27)| 主要ニュース 社会
【タイ】29日未明、タイ東部チャチュンサオ県で電柱に設置された重さ280キロの変圧器が盗まれ、周辺の村が停電した。窃盗犯は電流を遮断、電線を切断し、変圧器を持ち去っており、警察は電気工事に詳しい者の犯行とみている。盗まれた変圧器は転売すれば8万―10万バーツになるとみられている。

0 件のコメント:

コメントを投稿