2010年8月10日火曜日

心神 (航空機)


核や軍艦 戦闘機 ミサイルなど無いに越したことはないが、世界から銃が無くならない様に
こう言った軍備品も無くならない。

心神 (航空機)
先進技術実証機(Advanced Technological Demonstrator-X, ATD-X)と呼んでおり、次世代戦闘機に使用できる独自の先進的な軍事技術の開発過程において、実際に飛行させて実証・確認をするための機体である。 2010年(平成22年)度にかけて試作、2011年(平成23年)度の完了を予定している。
この機は先進技術実証機で、完成(飛行テスト 含む)したから大量生産できる分けではないんですね。 実際の戦闘機が出来るまでには、早くて数年はかかるでしょう。

アメリカの次期主力戦闘機 F22 の輸出禁止にしても、 日本は海外頼みではなく、中国の様に自国で開発しないといけない。

自国防衛なんだから、自国で作らないと。 
他国に1機あたり膨大な金を払い、おまけに思いやり予算まで払っている。

(F-22がF-15と比べて大変高価だと言われるが、F-15の値段もアメリカと日本では差がある事を忘れてはならない。 日本の航空自衛隊では、一機あたりの値段が100億円から120億円と言われている。一方のアメリカ空軍では一機あたり約4000万ドル(約48億円:1ドル120円として)であり、日本の半分以下の値段である。)ネツトより

中国は、軍事費に多額を注ぎ込んでいないで 食品管理にお金と人員を増やすべき。
粉ミルクに女性ホルモン混入? =胸膨らむ赤ちゃん相次ぐ―中国

●トヨタがハイブリッド車「プリウス」の製造をタイでも開始することを
発表しています。早ければ年末までにタイのゲートウェイ工場(チャ
チュンサーオ県)で生産を開始し、将来的には周辺国にも輸出を
計画しているようです。「今日のタイねた より」

- - - - - - - - - - - - - - - -
嫉妬心から殺害、下着姿で川に流す
遺体発見現場とサランユ容疑者

 東北部ロッブリ県で7月25日、顔や頭を激しく殴られた痕のある下着姿の女性の遺体が川に流れているのが発見された。

  遺体は死後20時間以上経過しており、顔には激しく殴られた痕があり、頭蓋骨が骨折していた。

 遺体発見後、サランユ(19)が警察を訪れ、「被害者は自分が1年ほど交際していたナルモンさん(21)であり、2日前に家を出たきり行方がわからなかった」と証言。サランユは、「ナルモンさんは以前結婚しており、子供も2人いる。私と交際して1年ほどになるが、浮気性で、男からよく電話がかかってきて、誰と会うか言わないまま外出することもしばしばだった。私は仕事で2日間家を留守にして帰宅したところ、ナルモンさんの姿が見えなかった」と供述した。

 しかし、その後、警官が尋問を続けたところ、サランユは「嫉妬にかられて、ナルモンさんを殺した」と自供。被害者には複数の恋人がいたため、大喧嘩になり、ナルモンさんの頭を抑えて、死亡するまで床にたたきつけたと証言した。

 そして、遺体を家の近くの川まで運び、投げ捨てたとのことだ。
 なお、サランユのバイクから血痕が発見され、ナルモンさんの血液型と一致した。


振り込め詐欺で外国人逮捕
 警察は8月6日、チョンブリ県内の2か所で民家を家宅捜索し、振り込め詐欺容疑で台湾人9人、中国人4人の計13人を逮捕した。

 女5人を含むこのグループは、12人がバンラムン郡、残り1人がムアン郡で捕らえられた。

 警察によれば、中国・台湾在住者に電話をして相手をだまし、口座に送金させてはATMで引き出すという手口で振り込め詐欺を繰り返していた。被害額は3億5000万バーツを超えるとみられている。

0 件のコメント:

コメントを投稿