2010年8月12日木曜日

タイのタクシーが5位?


タイのタクシーが5位?  どのような人間が答えたんでしょうか。
それとも、 他国がひどすぎる。 
タイは台数が多すぎる、誰でも簡単にタクシー運転手〈個人タクシー含む〉になれる。
 
タイのタクシーは言葉が分からない相手には、メーターを使おうともしない、よって運転手のいいなりの料金になる。 メーターの3倍は取られる。  非常にたちが悪い。 少し前か今もか日本の都会のタクシーと同じ 遠回りしたりして。  

私は、メーターを使わないタクシーは、メーターメーターと指さし信号で止まるのを見計らい 降ります。
少しの距離だからお金なんて払わない。 メーターを使わないタクシーが違法なんだから。

そして 次のタクシーをつかまえ乗ります。 ドアを手で開けて「こちらは自動ドアではない」行き先を言わないと乗れない。
最近は、ターボメーターなんていう物まであり、料金がどんどん上がる。
 20キロ以上離れた空港まで200バーツ(約540円)程度と あるが 350バーツ以上になる。


異性関係で自殺、殺害と。  ホント 知能低いですな~ この手の事件が多い、人生 女 男 だけが全てじゃないぞ~ ほかにやる事が沢山あるだろう。 と言いたいが、タイは社会構造に問題があり、貧富の差がなくならない、仕事にあり付けない。   一生懸命働いても貧しさから抜け出せない。 結果犯罪に走る。
  今の日本、 多くの労働者は、タイに近付いているのと違いますか。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
最高のタクシーはロンドン、バンコク5位
2010/8/10 (14:13)| 主要ニュース 写真ニュース 社会
【タイ】ホテル予約サイト大手ホテルズドットコムがまとめた旅行者の投票による大都市のタクシーサービス調査で、バンコクのタクシーが総合5位(支持率14%)に入った。世界最高のタクシーとされたのは3年連続でロンドン(同59%)。2位はニューヨーク(同27%)、3位は東京(同26%)だった。

 主要都市のタクシーの「清潔さ」「運賃」「利便性」などを世界各国の旅行者1900人が評価した。ロンドンのタクシーは「道の把握度」「親切さ」「安全運転」でトップになるなど他を圧倒。ローマは「運転が最低」、パリとニューヨークは「無愛想」と評された。

 バンコクのタクシーは運転手の質に疑問符がつくものの、初乗り35バーツ(約94円)、20キロ以上離れた空港まで200バーツ(約540円)程度と運賃が安い上、台数が非常に多い。車両の多くはトヨタの乗用車だが、「トゥクトゥク」と呼ばれるオート三輪タクシーも現役で走っている。


保険金詐欺か タイで死亡偽装の日本人逮捕
2010/8/10 (06:18)| 主要ニュース 社会
【タイ】タイ警察は6日、バンコクに滞在していた大串一郎容疑者(33)を不法滞在容疑で逮捕したと発表した。

 タイ警察によると、大串容疑者は5億円の生命保険に加入した後、昨年11月にタイに入国。心臓麻痺で今年1月に死亡したという内容の死亡証明書を偽造して日本大使館に提出し、保険金を詐取しようとした。しかし、死亡証明書が偽造で、「遺骨」もDNA鑑定の結果、大串容疑者のものではないと判明。警察は容疑者がバンコク都内インタマラ45通りのアパートにいることを突き止め逮捕した。


26―35歳のタイ女性、二また交際18%
2010/8/10 (12:01)| 主要ニュース 社会
【タイ】タイの出会い系サイト「ナットデート・ドット・コム」が26―35歳、月収1万―5万バーツのタイ人女性500人を対象に行った調査によると、「1度に交際する人数」が「1人」との回答は82%、「複数」は18%だった。「真実の愛に出会えた」と回答した女性は約半数で、出会うまでに平均5人と交際していた。交際相手と知り合ったのは「学校」が29%と最も多く、「紹介」27%、「職場」17%だった。


タイ人男性、ぬいぐるみ抱き拳銃自殺 交際トラブルか
2010/8/10 (05:15)| 主要ニュース 社会
【タイ】タイのテレビ報道によると、4日午後7時ごろ、バンコク都内のアパートの階段で、会社員のタイ人男性(25)が頭から血を流して死亡しているのがみつかった。遺体の右手にはペン型拳銃があり、そばには男性の物とみられる羊のぬいぐるみが落ちていた。調べによると、男性はこのアパートに住む銀行員の女性を訪ねたが、女性が会おうとしなかったため、ぬいぐるみを抱いた状態でペン型拳銃で自分の頭を撃った。


恋愛で逆恨みされた高校生が射殺される

 南部ラチャブリ県で7月25日、17歳の高校生が、同じ年代の少年2人に撃ち殺されるという事件が起きた。

  被害に遭ったのは高校2年生のソラサックさん(17)。警察発表によれば、事件の前、ソラサックさんは「学校の友達に会いに行く」と言って外出。その後、運河沿いをバイクで走っている時、別のバイクがソラサックさんを追って来て、誰もいないのを見計らうと、後部座席の男がソラサックさんの頭に向けて発砲したとのことだ。

 父親プラディットさん(56)は、「息子は普段から友達付き合いがよく、けんかになったりしたことなどない。毎日母親を手伝ういい子だった。警察には早く犯人を逮捕してほしい」と語った。

 その後の警察の捜査で、事件現場に設置されていたセキュリティカメラに、若者が2人、ソラサックさんをバイクで追う様子が映っていることが判明。この若者2人を逮捕した。

  殺人容疑で逮捕されたのはロート(17)とワット(16)。自供によれば、ロートは近くの有名校の女子学生を口説いていたが、ソラサックさんが後から誘いをかけ、その女子学生もソラサックさんに好意を示したことで、恨みを抱いていたという。そして親友のワットに運転を頼んで、ソラサックさんの後をつけて、兄から借りた銃で撃ち殺したとのことだ。

 なお、容疑者立ち会いのもとでの現場検証当日、被害者の親族や友人が多数集まり、容疑者を襲うそぶりを見せる者もいたため、延期されることになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿