2010年9月9日木曜日

禁固27年



タイ 専門学校生同士の喧嘩でこの判決。
一人殺しただけで本当に27年も入っているんでしょうか? 
 
犬猫を殺すように簡単に人殺しをする、 一人が2,3人殺害する 殺人 薬物 強姦 の多いこの国で、刑務所が幾つあっても足りなくなるでしょう。 その反面 死刑がほとんど行われない、 エイズの蔓延  人口の少なさ  タイ人の平均寿命の短かさからか。

専門学校同士の喧嘩が近年多くなり、市民まで巻きぞいになり死亡。
こういった事件を無くす為、見せしめで 刑を重くしたんでしょうか。

最近の日本も、強姦事件が多いですな~ 女性は自分は大丈夫と平和ボケしているのか、襲ってほしいのか、インターネットから簡単に買える、スタンガン 催涙スプレーぐらいは肌身離さず持っていないと。
輪ゴムで手首にとめ 細い紐と一緒だとゴムが切れても落ちない。

催涙スプレーは 目にかける、一寸でも男が怯んだ隙に股間を脛で思いっきり蹴上げる、マトモニ当たれば20分は動けない。

それから肘の骨は男女変わらず 非常に硬い、相手の顔を肘で叩くというより思いっきり振り回す、鼻や歯にまともに当たれば簡単に折ることが出来る。

「日本のニュースで
自転車で帰宅中の女性(17)を「殺すぞ」などと脅して近くの畑で暴行、現金約5万3千円入りのバッグを奪った。」
泣くに泣けないですなー  すぐ警察が来て助けてくれない。

ベランダの窓 扉の鍵をかけていてもガラスを小さく割って入って来る。
ホームセンターなどで、テープでドア、窓に付ける「戸が開くとモノスゴイ音が出る」物が数百円で売っている。
 自分の身は自分で守らないと。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
MBKで高校生乱闘、3人刺される
2010/9/ 6 (11:34)| ヘッドライン
【タイ】タイのテレビ報道によると4日夜、バンコク都内の人気ショッピングセンター、MBKの7階ボーリング場付近で男子高校生十数人が乱闘になり、3人がナイフで刺されけがをした。このうち1人は重傷。この事件で容疑者の高校生が5日、警察に出頭し、犯行を認めた。

 バンコク首都圏では専門学校生や高校生による刃物、銃を使った抗争・殺傷事件が頻発し、大きな社会問題となっている。


不良専門校生に危険地帯の活動
 あとを絶たない専門校生同士の抗争に対し学校や関係当局が対応に苦慮している問題で、チンナウォン教育相は9月6日、「抗争に加わった学生を最南部に送り込み、社会奉仕活動に従事させることが提案されており、関係者の支持を得ている」と明らかにした。

 タイ最南部3県は、2004年からイスラム過激派のテロが頻発し、治安が極度に悪化しており、治安関連事件の死者数は4000人を超えている。同案については、教育省やバンコク都庁の担当者、専門学校の代表などの会議でとりあげされ、大多数の賛成を得たという。

 教育省は、「素行不良の学生は、最南部など荒れた地域で奉仕活動をさせる必要がある。提案実現のため軍部に協力を求めるつもり」としている。

 専門校生同士の抗争については、先に小学生が巻き込まれて死亡。「問題を放置してきた」などと学校や関係当局を批判する声が続出している。

0 件のコメント:

コメントを投稿