2010年9月30日木曜日

スポーツと格闘技2


格闘技は人間対人間がぶつかり合う、100人いれば皆それぞれ違う訳で。

『スポーツと格闘技の違いは、絶えず痛み 怪我 時には死 と言うものから引き離せない。柔道  レスリングは格闘技に入る。』

スポーツ、フェンシングで脇の下から剣が刺さり死亡、これは事故になる。
 まずあってはならない事で、フェンシング防護服の欠陥。

格闘技で、顔を蹴られ顎を骨折、片目を失明、 顔を叩かれ意識不明 数日後に亡くなる これは事故とは言わない。
顔 体を叩く 蹴る、 と言う事を前提にしているから、当然誰も罪に問われない。
 
打撃系は、パンチ 蹴りが0.何秒で次々飛んで来るから見えない場合が多い、これを避けるには勘のよさ、目のよさに加え、判断力と行動が同時に出来ないといけない。 それでも何発か貰う。避けてばかりいたんでは、勝てないから相手の動きを読み、先に当てる。
「打撃系では、相手の動きを読み、先に当てる。これが重要。
しかし、レベルの高い選手同士は お互い先の先をよみ合うから中々当たらない 倒せない。」

生の脛 生の肘,膝に加え 顔面 ボディーに蹴りあい打ち合い。

打撃系は、(過酷な減量、痛みへの)我慢強さ 精神力の強さ が無いと続けられない、 加えてハングリー精神が無いと上には行けない。 このハングリー精神が自分を何倍にも強くしてくれる。
裕福な現在、ハングリー精神と言う言葉が死語になっている。
 格闘技は優れたコーチと自分より上手な人 強い人と練習をしないと中々上達しない。

スグ切れる若者たち、血の気の多い若者に学生 プロ格闘技をやるといい、リングの上で相手をドツキまわして死なせても殺人罪にはならない、何の罪に問われることは無い。   しかも お金までもらえる。
 少年院や刑務所に行く事もない。
  
しかし、 まず、練習の厳しさ、過酷な減量、痛み、 これらを耐えぬいての事。 
 ジムは高いと言う人は 県、市の体育館で低料金でやっていたりする、教えている人はプロ経験者が多い。 強くなりたければ高くてもジム、道場へ行く方がいい。

 私も若いとき相当血の気が多かった。格闘技をやることで自分に色々な面で多くの自信がついてくる。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
日本語総合情報サイト@タイランド newsclip.be
タイ公共バスの事故死、1―8月148人
2010/9/27 主要ニュース 社会
【タイ】タイ運輸省によると、1―8月に起きた公共バスの事故は186件で、死者148人、負傷者1778人だった。事故原因の85%は運転ミスだった。
 一方、タイ警察によると、上半期に報告があった交通事故の件数は3万4491件で、死者4723人、負傷者2万2201人だった。

8月のタイ人訪日22%増、1万人 北海道が人気
2010/9/27 主要ニュース 経済
【タイ、シンガポール、マレーシア】日本政府観光局(JNTO)がまとめた訪日外国人数(推計値)によると、8月に日本を訪れた外国人は前年同月比18・2%増の80万3300人だった。上位3カ国は韓国24万6900人(前年同月比29・3%増)、中国17万1800人(同57・6%増)、台湾11万3400人(同1・2%減)。
 東南アジアからはタイが前年同月比22・4%増、9900人

国際地学五輪 タイは銀3、銅1
2010/9/27 主要ニュース 写真ニュース 社会
【タイ】世界の高校生が地学の知識を競う「国際地学オリンピック」が19―28日、インドネシアのジョクジャカルタで開催され、タイから参加した4人は銀メダル3個、銅メダル1個を獲得した。

 地学オリンピックは地質・固体地球科学、気象・海洋科学、天文・惑星科学の3部門で筆記試験と実技試験が行われる。今回は4回目で、米国、ロシア、インドなど17カ国・地域の63人が参加した。日本チームは金1、銀3だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿